2017年8月4日金曜日

【試合】vs CA Huracan(ウラカン)

初めての試合をしました!
相手は1部リーグ上位につけているCA HURACAN(ウラカン)。
監督の方はオルテガさんとも旧友でとても良くしてくださいました。

結果は1-4敗戦。唯一の得点は具志のゴラッソでした。

まだ緊張していたり、体が硬かったり、思うように出来ていない部分もあったとは思いますが、みんなチャレンジして頑張っていましたよ。

改めて見ていると、アルゼンチンの子たちの「技術の高さ」に目が止まります。なんと表現したらいいのか分かりませんが、日本でいう技術とはまた少し違う意味での、「実際の試合で使える技術」です。体や手の使い方、重心の低さ、シンプルさ、コミュニケーション、賢さ・・・、そういった「技術」が、やっぱり上手いなぁと思いました。(個人的感想です。)

日本の子たちも、基礎技術は十分にあると思います。ですから、ここで自分たちに欠けているものに気付き、吸収して帰ることができたら、相当のレベルアップにつながると思います。

みんな、ここからです。頑張りましょう!!





ハイライト(得点シーンのみ)

試しに本日のアルバムをアップロードしてみました。
ちゃんと見れるでしょうか?
うまく見れない場合は、直接こちらへ https://www.flickr.com/gp/130702707@N08/c59R1u


Created with flickr slideshow.

0 件のコメント:

コメントを投稿