2017年8月9日水曜日

Tigre戦を終えて(感想その3)



#64 レオン

最初に自分の体のコンディションを良くしないといけないと改めて思った。




良かったこと

・声を出して受けたいところで受けれた

・コーチングの声をたくさんかけれた。

・ゴールを決めれるようになった。




課題点

・手や体を使ってボールをおさめることができなかった。

・サイドハーフのときに走って戻れなかった。

・トラップやパスなど細かいところができてなかった。




解決法

・アルゼンチンのトップのおさめ方を見て学ぶ。

・体力をつける。

・練習する。







#52 レイ

相手は、パスミスやトラップミスなどが少なかった。自分とマッチアップしたトップは味方からのパスをしっかりおさめて自分がボールに触れないように手と体でブロックしていた。たしか、1回もボールと体がはなれてなかった。




相手は、すごくパス回しがうまかった。タッチ制限をつけてるみたいですごく周りを見てるんだなーとおもった。




個人的には、パスミスが少なくできてよかった。ディフェンスもシュートはうたれたけど、無失点でよかった。




でも、相手が体が強くてルーズボールの時、押してファールをもらってしまったのをなおしたい。明日はもっと強い相手だから、焦らずアグレッシブに戦って、声をかけ、しっかり連携して、たくさん良いところから学びたい。







#49 ユウキ

学んだこと

・上手い手の使い方

・体の入れ方

・顔を上げてプレーすることの重要さ(多くの情報を取り入れること)

・戦術面でのチームの連動

・スピードの緩急のつけ方

・サッカーをもっと楽しむ




これからの課題

・試合中で声かけなどのコミュニケーションを増やす

・テクニック(体の使い方を含む)の向上

・周りを上手く使う、また上手く使われるようになる

・ポジショニングをより意識する(ボールを受ける準備)




良かった点

・ポジティブな声かけを続けることができた

・ファーストタッチでマークとの間にスペースを作って少し余裕を持つことができた

・チームでパスを回すことを意識してプレーすることができた







#89 リツキ

今日の試合では、相手のチームの攻撃を全然止められませんでした。

相手のチームは、すごく連動性があって1人がボールを持ったら3人は必ず動いていたのが違いだと思いました。

相手はほぼ3タッチ以内にはボールを離していたのが、相手をひきつけない一番のとこだと思いました。個人的には、仲間を助ける声が少なかったのが反省するところです。




明日は相手が今日よりも強くなるので、今日の試合の反省を生かして自分のプレーを出せるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿