2017年8月9日水曜日

Tigre戦を終えて(感想その1)

一人ひとり、試合を終えての感想や課題を聞いてみました。


#55 ノゾム

今日は、相手のパスまわしが上手かった。

あとは、変なところでキレて相手にぶつかることしか考えてなくて自分のプレーが全然出せていなかった。いらないところでファールしたりしてたから、そこが悪かった。

フリーキックはニアの方が良かった。

守備になった時は、後ろからの方が多かったから、ファールにならないように前から手を使わないでボールを奪えるようにする。

攻撃の時は、サイドを展開することがあんまりなかったから直して、シュート出来るところがあれば迷わないでシュートする。あと、パスを正確に出せるようにする。

あとは、キャプテンとして、チームを盛り上げる声がなかったから、声をかけれるようにする。
波のある選手はダメだからいつも良いコンディションで、いつも自分の1番のプレーを出せるように準備したい。




#87 タツヤ

今日の試合で僕は相手の攻めてる時のタッチ数で、ペナの近くになると2タッチ以内で回してきてほんろうされたのでエスペでもその攻撃をして相手を崩したいと思った。

後少し浮いたボールのトラップに時間がかかった時、すぐにプレスがきて潰されたのでしっかりとすぐにトラップできるようにして自分も浮いてるボールへの対応をよくしてボールを取り攻撃に繋がるようにしたいです



#60 コウキ

今日の試合の相手はパス回しが上手かった。それと相手のトップの体や手の使い方が上手かった。

その相手のトップに体をあてて前を向かせないようにできた。ボールを奪ったらすぐ前にボールを蹴るのではなく、落ち着いてボールを繋ぐことができた。

もうちょいディフェンス陣で声をかけあったり、チーム全体が声を出せればよかった。



#50 ハヤト

今日は相手が繋いできたのに対して連動して守備することが出来なかった。
ボールを取れた後も落ち着いたパス回しが出来ずカットされるシーンが多かった。
相手は冷静に繋げていたしシュートの精度なども高かった。
相手にゲームを支配されてしまった。
今までの相手と攻め方が違ったのに状況に対応する力が無かった







#90 リュウセイ

改善していきたい点はトラップが大きくなってしまったので足下にピッタと止まるトラップができるようにしたいのと、裏への抜け出すタイミングを見極めていきたいです。

相手のチームに比べて僕たちはコミュニケーションが少ないとおもったうえに自分は決定力が足りないし、ボールを持てないのでどんどん繋いで相手をくずしていきたいです




#91 リョウタ

今日の試合の感想は、マークしている相手にボールが入るときにプレスがあまくて相手に自由を与えてしまった。攻撃面では、ダイレクトでパスをしたらいいところを2タッチとかしてしまったことと、前にスペースがある時のドリブルがうまくボールを運べなかった。センタリングの質をもっと良くしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿